私の大好きな諏訪部さんのコトv

最近の私の頭の中の80%くらいは、ある1人の方によって占められているといっても過言ではありません。その方とは、声優の諏訪部順一さんv 私の頭の中では、毎日諏訪部さんの声がくるくるまわっております。私が諏訪部さんのことを知ったのは、アニメ「テニスの王子様」の跡部景吾役からでした。コミックスを読んでいた時は宍戸大好きだった私を、跡部大好きに変えてしまったのは、もちろん諏訪部さんですv(宍戸も、もちろん大好きですよ?)それから、結構いろんなアニメに出ていらっしゃることを知り(「ガンダムSEED DESTINY」や「鋼の錬金術師」等々)。私の住んでいる所ではやってないアニメにも多々出ていらっしゃるようなので、それはこれからレンタルして見ようと思います。気に入ったらもちろん買うと思いますが…。最近の私は、諏訪部さんの出ていらっしゃるアニメのDVDやCD、そしてゲームなどを集めるのが趣味のようになっていて。その中でもお気に入りのものが、テニスの王子様のPS2版のゲームソフト、「学園祭の王子様」。もちろん跡部のエンディングを1番初めに見ましたよ〜v 諏訪部さんの声があまりにも麗しすぎて、テレビの前で悶えてました(笑) それから、CD「Hybrid Child」。これは、BL系のドラマCDです。っていっても、そんなにエッチくさくはないですケド(笑) 実はこのCD。原作を読んだことはなかったのですが、諏訪部さんが出てらっしゃったので、即買いでした…。でも、ストーリーが結構好みだったので、その後原作のマンガも買いましたけどね。このCDには他にも鳥海浩輔さん、緑川光さんといった私の好きな声優さんが結構出ていらっしゃったので、お買い得な感じでした。…とてもたくさん語ってしまいましたが、まだまだ足りません!(笑) きっとまたいつか思い出したように語り始めるかもしれませんね。