殺人ピエロの孤島同窓会

殺人ピエロの孤島同窓会

殺人ピエロの孤島同窓会

第4回このミステリーがすごい!大賞で、「特別奨励賞」を受賞した作品です。(ちなみにこの時の大賞は、「チーム・バチスタの栄光」でした。)バチスタの本の中で、偶々この本も紹介されていて、興味を持ったんですが。この本の著者・水田氏は、執筆当時なんと12歳。12歳にして、この文章力と構成力は只者ではないって感じです。ストーリー展開にも、ぐいぐい引き込まれる魅力がありました。ただちょっと惜しかったのは、最後の謎解きの部分。あれ?あれ?ってなっているうちに、カンタンに終わってしまったような感じが。展開部分が凄くよかったので、それだけがちょっと惜しかったんですが、でも、凄く面白かったです。次の作品も読んでみたいなぁという気持ちになりました。これから先がとても楽しみな作家さんです!