ブリコン−BLEACH CONCEPT COVERS−

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~

めちゃめちゃカッコイイCDでした!! 初めて聴いた時から声優さんたちの声にノックアウトされまくりです(笑) 
1.introduction/山本元柳斎重國(塚田正昭
 一瞬総隊長が歌ってると思ってドキドキしました(笑) 総隊長の号令でCDが始まります。
2.アスタリスク黒崎一護森田成一
 森田さんがめっちゃ歌上手くて。元歌は3人で歌ってるんですが、森田さん1人で3人分頑張ってました♪
3.CHU-BURA/石田雨竜杉山紀彰
 最近杉山さんの声を聴くと、何故だかイギリスが浮かんでくるのです(笑) この曲も爽やかに歌ってましたよ。
4.千の夜をこえて/朽木白哉置鮎龍太郎)&阿散井恋次伊藤健太郎
 曲が始まって置鮎さんの声が聴こえてくると、あまりの麗しさに運転しながら悶えてました。兄さま〜!!って感じです(笑) 置鮎さんと伊藤さんの声がマッチしてカッコよかった〜。
5.一輪の華/藍染惣右介(速水奨)&雛森桃(佐久間紅美
 さすが速水さん。低音部がめちゃくちゃ素敵v 佐久間さんの歌声の可愛らしさと速水さんの低音が素敵でした。
6.TONIGHT.TONIGHT. TONIGHT./更木剣八立木文彦
 立木さんが歌うなんて!! しかも剣八っぽく!! 凄く良かったですv
7.Like is Like a Boat/涅マユリ(中尾隆聖)&涅ネム釘宮理恵
 前曲と同じ感想ですが(笑)中尾さんが歌うなんて!! しかもRie fuさんの曲!! 中尾さんと釘宮さんの高音が重なり合って、凄く綺麗なハーモニーでした♪
8.サンキュー!!/東仙要(森川智之)&檜佐木修兵(小西克幸
 声が流れてきた瞬間、思わず誰っ??とCDのジャケットをひっくり返してしまいました。それくらいカッコ良かったv 2人ともめちゃくちゃ上手すぎです。何回もリピートして聴いてしまうくらい素敵でした。
9.HANABI日番谷冬獅郎朴璐美)&松本乱菊松谷彼哉
 朴さんと彼哉さん、2人の息がぴったり合ってて凄くイイ感じでした。低すぎず高すぎずな音域が個人的には大好きです。
10.ほうき星/四楓院夜一(雪野五月)&砕蜂桑島法子
 2人の声がめっちゃ可愛くて、曲のイメージとぴったりでしたv
11.マイペース/コン(真殿光昭
 まさかのコンと真殿さんのコラボにニヤリとしてしまいました(笑) 流石にこの曲をコンで歌うのは難しいですよね。ところどころセリフが入ってて楽しみながら聴きました♪
12.桜日和/卯ノ花烈(久川綾
 この曲はとても大好きな曲なのですが、久川さんの透明な声が曲と合ってて凄く素敵でした。
13.光のロック/狛村左陣(稲田徹
 またまたですが(笑)稲田さんが歌うなんて!! しかも光のロック!! 渋くてめちゃくちゃカッコ良かったですv
14ギャロップ/浮竹十四郎(石川英郎)&虎徹清音(西村ちなみ)&小椿仙太郎(遠近孝一
 十三番隊の仲良しな雰囲気が凄く伝わってきました。石川さん、歌上手すぎです!!
15.少女S/朽木ルキア折笠富美子)&井上織姫松岡由貴
 この曲を歌うのはやっぱりこの2人でしょう!! いつもとは違った雰囲気の2人で凄く素敵でした。
個人的には、「Velonica」「アニマロッサ」「オレンジ」とかも好きなので、このCDの続編を希望します!! そして次はぜひ破面メンバーも歌ってほしいです。諏訪部さんとか浪川さんとか鳥海さんとか金田さんとか。やっぱりBLEACHはイイですね〜v