心に残る映画

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

もののけ姫 [DVD]

もののけ姫 [DVD]

心に残る映画って考えたら、あれもこれもって浮かんできたんですが、1番はやっぱり「ショーシャンクの空に」ですかね〜。ラストシーンにめちゃめちゃ感動しました。それまではあまり映画館に観に行ったりはしなかったんですが、この映画を観てから洋画にハマった覚えがあります。それから「もののけ姫」。ジブリ映画はかなり観てて好きな作品も多いのですが、「もののけ姫」は最高です♪ 映画館に3回くらい観に行った気がします。DVDでも何回も観返してますし。いろいろ考えてたら、また観たくなってきましたv