ブリコン 2

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2

待ってました! ブリコン第2弾!! 1作目が物凄く良かったので、2もめっちゃ楽しみにしてました。今回は一護&ルキアと、破面仮面の軍勢のキャラ達が歌ってました♪ もちろん諏訪部さんの歌が1番楽しみだったんですが、今回は関さんも歌ってたし、収録されたらいいなぁと思っていた曲もたくさん収録されてたので、私的にはめっちゃ豪華な1枚でした!!
01.introduction / バラガン・ルイゼンバーン(飯塚昭三
 今回のCDは、バラガンのセリフでスタート! もし第3弾があるのなら、総隊長とコラボしてほしいなぁ。
02.今宵、月が見えずとも / 黒崎一護森田成一
 物凄く大好きな曲で、絶対森田さんに歌ってほしいなぁと思っていたので、めっちゃ嬉しかったです♪
03.アニマロッサ / ウルキオラ・シファー(浪川大輔
 ウルっていうよりは浪川さんって感じでしたが。落ち着いた声が素敵でした。…やっぱりイタちゃんのキャラソン歌ってる時とは全然違いますね(笑)
04.乱舞のメロディ / ノイトラ・ジルガ(神奈延年)&テスラ・リンドクルツ(中村悠一
 ノイトラが歌ったらこんな感じかな〜と。残念だったのは、中村さんのソロ部分が全然なかったこと。もうちょっと中村さんの声も聴きたかったな。
05.echoes / グリムジョー・ジャガージャック(諏訪部順一
 諏訪部さ〜ん!! めっちゃ歌うまいです!! このCDで1番リピートして聴いてる曲かも。跡部のキャラソンの時とは歌い方が違ってて、グリムジョーが歌っている感じでした♪ CDを聴く前は、「グリムジョーがechoes歌うんだ〜」って思ってたんですが、聴いたら凄くハマってて。超カッコ良かったですw カラオケで歌ってみたいなぁと思いました。
06.種をまく日々 / 平子真子(小野坂昌也
 小野坂さんが爽やかに歌ってることにまず衝撃をうけました(笑) だって小野坂さんのイメージ、フランスお兄さんだし…。でも曲と声が合っててイイ感じでした。
07.旅立つキミへ / 猿柿ひよ里(高木礼子)&矢胴丸リサ(石塚さより)&久南白(神田朱未
 3人のハーモニーが凄くイイ! ひよ里とリサの声は恰好イイんですが、白の声が可愛かったです!!
08.オレンジ / コヨーテ・スターク(小山力也)&リリネット・ジンジャーバック(浅井清己
 この曲も凄く大好きな曲で、誰が歌うんだろうと思っていたんですが、スタークとリリネットでしたね。っていうか、スタークはラップ部分だけだったので残念。2人のハーモニーが聴きたかったなぁ。リリネットは超可愛かったですv
09.Velonica / ティア・ハリベル(緒方恵美
 Velonicaは私もカラオケでよく歌うのですが、かなり難しいです。緒方さんはサラッとうたっている感じで凄い!
10.ヒトヒラのハナビラ / アパッチ(佐久間紅美)&スンスン(瀬那歩美)&ミラ・ローズ(石塚さより
 この曲も、3人のハーモニーが素敵でした。アニメでは喧嘩ばかりしてましたけど(笑)
11.ALONES / ザエルアポロ・グランツ(鳥海浩輔
 鳥海さん、やっぱりイイ声してますよね〜v 爽やかな歌声で、ザエルアポロが歌ってるというよりは、鳥海さんって感じでした。
12.さくらびと / アーロニーロ・アルルエリ(関俊彦
 個人的にはアーロニーロではなくて、海燕さんのイメージ。関さん、やっぱり歌上手いですよね。素敵な歌声にうっとりしてしまいましたw
13.chAngE / 朽木ルキア折笠富美子
 さすが折笠さん、ルキアの声で歌ってらっしゃいました♪ 折笠さんが歌ってらっしゃる別の作品のキャラソンも聴いた事あるのですが、その時は凄く可愛かったんです。ルキアの時はいつもカッコ良くて。声優さんって凄いなぁ。
14.Save The One, Save The All / 黒崎一護森田成一
 やっぱり締めは森田さん!! 何度でも聴きかえしたくなるくらいイイです♪ 地獄篇を思い出しました。

今回は、「Velonica」「今宵、月が見えずとも」「オレンジ」等、大好きな曲がたくさん収録されてましたし、諏訪部さん、関さんと大好きな声優さんも歌ってて、大満足な1枚でした。他にももっと聴いてみたい曲はたくさんあるので、第3弾も待ってます!!