あまつき

あまつき (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

日本史の補習で大江戸幕末巡回展を訪れた主人公・六合鴇時。鴇時はそこで鵺と夜行に襲われ、気がついた時には「あまつき」の世界にいて…。 実は私、声優の諏訪部順一さんが大好きなんです。諏訪部さんはテニプリ跡部や、ガンダムSEED DESTINYのスティングとかの声をやっていらっしゃる方です。私が諏訪部さんのことを知ったのは跡部からだったので、最近といえば最近かなぁ? ファン歴は一応2年くらいですかね? なぜここで諏訪部さんについて語っているかというと。このコミックを知ったきっかけが、実は諏訪部さんなんです。「あまつき」のドラマCDに諏訪部さんが出演されていて、それで興味を持って読んでみようかなと思ったわけなんです。そのCDはまだ聴いてないんですけど。読んでみると、かなり当たりでした。歴史が好きなので、江戸時代という舞台設定もいいし、謎が謎をよぶ深い世界観もいい。鴇時も可愛いし。それに、絵も好みでしたしね。現在4巻まで発行されてます。(画像は4巻のものです。) 「あまつき」の世界と現代の世界との繋がりも気になるところだし、今後の展開がもの凄く気になります。