太陽と風の坂道−魔法遣いに大切なこと−

長崎に住む主人公の女の子・ナミは、魔法の力を持っているのに、魔法が苦手。ある日、ナミの学校に富永くんという不思議な転校生がやってきて…。という感じのストーリーです。全5巻。(画像は5巻のものです) この「魔法遣いに大切なこと」というシリーズを知ったのも、実は諏訪部さんがきっかけでした。アニメの方に小山田先生役で出演されてて。それを知った時くらいにちょうど書店でこの本を見つけて、手に取ってみたんです。こっちのシリーズには、小山田先生は出てないんですけどね。主人公も別の女の子だし。イラストとストーリーの雰囲気がとても合っていて、イイ感じでした。実は最近、レンタルショップでアニメ版のDVD見つけたんですよね〜。見るの、凄く楽しみですv