遙かなる時空の中で3−十六夜記− 源平まるわかりBOOK

遙かなる時空の中で 3 十六夜記 源平まるわかりBOOK

遙かなる時空の中で 3 十六夜記 源平まるわかりBOOK

私が最近ハマっている「遙かなる時空の中で」というゲームには、現在1〜3までのシリーズがあります。(アニメになっているのは1です) 3は鎌倉が舞台になっていて、源平合戦がベースになっているらしいです。まだゲームしたことはないので、詳しいことはよく分からないんですが…。この本は、ゲームのキャラクターたちが、源平時代をガイドしてくれるスタイルになってました。源平合戦やこの世界の趣味・教養・文化などを説明してくれるほかにも、キャラで源平にまつわる文学がコミック化されてたり。とても楽しく読むことができました。(この本、どのカテゴリーに分類していいのか分からなかったので、とりあえずゲームの方に分類しておきました…)