ナイチンゲールの沈黙

ナイチンゲールの沈黙

ナイチンゲールの沈黙

この前紹介した、「チーム・バチスタの栄光」の続編、ついに読み終えました! 今回は、ある意味白鳥さんと同じくらい強烈なキャラ、加納警視正が登場。実は白鳥さんの知り合いだったんですが。強烈さが2人に分散されてしまって、バチスタの時よりは衝撃度は低かった気が…。でもやっぱり強烈でしたケドね(笑) 今作は小児科が主な舞台になってて、子どもたちの姿もちらほらと出てきてましたが、その中でも小児科の入院患者・アツシくん。「〜であります」という妙な軍人口調でしゃべっていて…。アツシくんは、カエル宇宙人のアニメに影響を受けているらしいです(笑) …それはもしかして、ケロロ軍曹?? ケロロ口調の子どもを想像すると、ちょっぴり楽しかったです。それにしても白鳥さんの部下の氷姫、早く登場してほしいです〜。今回も話の中にチラッと出てくるだけだったので。