切れない糸

切れない糸 (創元クライム・クラブ)

切れない糸 (創元クライム・クラブ)

主人公は、新井和也という青年。大学卒業を間近に控えてはいるが、就職はまだ決まっていない。そんなある日、和也の父親が急逝してしまい、和也は家業であるクリーニング店を継ぐことになった。クリーニング品の集荷をしていた和也は、お得意さんから預かった衣類に不思議なことを発見する。そして…。和也と友人の沢田が、クリーニング店に持ち込まれるいろんな謎を解き明かしていくという、鳥井&坂木シリーズの坂木氏の新シリーズです。私、やっぱりこの方の作品、大好きだなぁ。ストーリーが読みやすいっていうのもあるんですが、なんというか、キャラクターたちがとても魅力的なんです。今度のシリーズの、和也と沢田もとてもイイコンビになってきそうだし。次回作が凄く楽しみです!