Hybrid Child

Hybrid Child (スーパービーボーイコミックス)

Hybrid Child (スーパービーボーイコミックス)

ドラマCD版の方に諏訪部さんがご出演されているので、CDの方から入ったのですが、ストーリーが結構良かったので、原作もついつい購入。これは〜。いうなれば、歴史ファンタジー物といった感じでしょうか。時代は江戸時代末期から明治時代初期の頃かな? (とはいっても、はっきり時代は明記されてませんが。幕藩体制の崩壊っていってたので、そうなのかなぁ?と。) タイトルにもなっている、ハイブリッド・チャイルドとは、「持ち主の愛情を反映して成長するもの。機械でも人形でもなく、鏡のようなもの」となってますが、私は成長する人形をイメージしながら読んでました。…想像すると、ある意味怖いですが(笑) このハイブリッド・チャイルドにまつわる、3つのストーリーからなっている作品でした。ちょこっとギャグなテイストもあり、だけどひたすらに純愛チックで。凄く感動しました。この作品に出会えてよかったです。こうやって世界は広がっていくんですね。