鋼殻のレギオス

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]

以前から気になっていた小説だったのですが、アニメ化を機に手に取ってみたところ…。面白くて、文庫を一気に衝動買い(笑) とりあえず9巻までは読み終えました。物語がどんどん動いてきていて、巻が進むにつれて1回読んだだけでは理解できなくなってきた感じはありますが。個人的には、何回も読み返したい面白さですね。そしてアニメにも手を出してしまい(笑) DVDはまだ2巻までしか見ていないんですが、声優陣は結構合っている感じでした。レイフォン役の岡本さんですが、ヘタレな感じが素晴らしい(笑) しかーし。何よりも驚いたのが、諏訪部さんがサヴァリス役でご出演されていたということ! ご出演されているとは知らなくて観始めたアニメ版レギオスだったんですが、1話目の初っ端から諏訪部さんの声が!! いきなり声が聴こえてきたので凄く驚いてしまい、思わず巻き戻してもう1回聴き直してしまいました。諏訪部さんセンサーついてるのかな、私(笑)