Disc6の感想。

THE PRINCE OF TENNIS 2009.9.6 HOLY GROUND in ARIAKE COLOSSEUM
最近ずっとこのCDを聴いてます。よく聴いているのはDisc1、3、6なのですが、最近はほとんど6を聴いているかな。とりあえず感想など。
1.last game/幸村精市越前リョーマ
これを買うまで、幸村の曲ってほとんど聴いたことなかったんですが、ちょっとハマってしまいそうです。なんだろう。永井さんの声が好きなのかな? 全国大会の決勝を思い出しました。
2.僕が僕でありますように/菊丸英二
広樹さん、可愛すぎ!! それしか言いようがない!(笑) 聴けば聴くほど味が出る歌詞だと思います。
3.Enemy/宍戸 亮
さすがに上手いです。楠田さんは。宍戸の曲を聴くといつも思うんですが、歌詞がとても宍戸に合っている気がします。やっぱり宍戸好きだなぁ。
4.Time has come/切原赤也
森久保さんも上手い。赤也の曲は1番初めの「赤く染める月」しかちゃんと聴いたことなかったんですが、この曲もいいなぁ。
5.好きさ好きさ好きさ/跡部景吾
諏訪部さ〜んvv 跡部が歌っているCDは全部持ってはいるのですが、やっぱり収録されていると嬉しいもんですねv イントロ部分の「好き、嫌い、好き、嫌い…」っていうセリフから最後の投げキスまで、跡部ワールド全開!って感じ(笑) カラオケで歌ってみたんですが、かなり恥ずかしかったです///(笑)
6.不条理/氷帝エタニティ
王子さまみたいな衣装が素敵でしたv 氷帝エタニティっていったらやっぱりこの曲ですよね。
7.恋の激ダサ絶頂!/by断ち切り隊
この曲のためにCD買いました(笑) シングル買い逃してしまったんですよ…。でもこのCDを買うことが出来て、結果オーライ??(笑)
8.Roman-Ranman〜浪漫爛漫〜/海志漢
最初は流して聴いてましたが、聴いているうちにだんだん面白くなってきた曲。たまに鼻歌を歌っている自分がいます。。
9.業火絢爛/立海ヤング漢
歌詞も曲も格好イイ!! カラオケで歌ってみたいけど、多分無理だろうなぁ。
10.サンキュー!!/キャップと瓶
キャップと瓶は楽しい曲が多いです。そして5人のハーモニーも凄くイイ感じなんですよね。これもカラオケで歌ってみたいなぁ。
11.Dear Prince〜テニスの王子様達へ〜/イケメン侍
最初ユニットの選考基準は何??って思ったんですが、よく考えたら、リョーマ+全国大会に出場している学校の部長・副部長さんですよね。リョーマ、手塚、跡部、白石、木手、幸村、真田の7名で歌っている曲です。すっっごいイイ曲。テニプリの全てが詰まった曲です。
12.テニプリっていいな/許斐 剛
まさかまさか許斐先生が歌ってしまうとは。シングル発売の時にはかなり驚いた覚えがあります。
13.We Love SEIGAKU-ありがとうを込めて/SEIGAKU NINE PLAYERS
えーっ!? 「We Love TENIPURI」じゃないのー!?ってちょっと文句を言いたくなってしまいました。いや、これも好きな曲ではあるんですが、やっぱり他校キャストも全員で歌っている「We Love TENIPURI」を収録してほしかったなぁ。早くCD化してほしいです。