戦国トラベルナビ

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~上田編~

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~上田編~

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~

最近「大阪・岐阜編」を手に入れたのをきっかけに、もう1度「奥州編」「上田編」も聴きかえしました。戦国BASARAご出演の声優さんたちが、担当武将ゆかりの地を案内してくれるCDです。…音声だけです(笑) 一応ブックレットに写真はついてましたけどね〜。音声だけでもいろいろ想像して楽しかったんですが、やっぱり映像も観たかったなぁ。DVDとか出ないかな。「奥州編」では、伊達政宗役の中井和哉さんと片倉小十郎役の森川智之さんが仙台・白石を巡ってました。仙台・白石は何度も行ったことのある場所なので、頭の中に映像が浮かんでくる感じでした。「上田編」は真田幸村役の保志総一朗さんが、「大阪・岐阜編」は豊臣秀吉役の置鮎龍太郎さんと竹中半兵衛役の石田彰さんが案内してくれます。今すぐ旅に出たくなってしまうCDでした。この3枚のCDを聴いてひとつだけ思ったことがあります。なんで「上田編」だけ保志さん1人なんですか〜?? 佐助とか御館様とか一緒に行けばよかったのに…。聴いててちょっぴり寂しかったです。私は。後、今検索して知ったんですが、6月には「関ヶ原編」が出るみたいですね。案内役は、徳川家康役の大川透さんと石田三成役の関智一さんみたいです。めちゃめちゃ楽しみです〜v