蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 通常版 [DVD]

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 通常版 [DVD]

アニメ「蒼穹のファフナー」より前のお話でした。この作品の主人公は、一騎や総士の先輩である遼と祐未という新たなキャラでしたが、一騎や総士たちも出てきていました。本編以前の話だったので、きっとハッピーエンドにはならないだろうなぁと思っていたんですが。とても哀しく、そしてとても考えさせられる作品でした。「誰かが生き延びるために、誰かが犠牲になる」という総士のナレーションに、胸が締め付けられるような気持ちでしたが、絶望に負けそうになっても一生懸命に生きて戦った彼らの姿に涙を流しました。本当に涙なしでは見れなかった。この作品を見た後に、もう一度本編を見たいですね。前にも言ったんですが、良い作品に出逢えたことに感謝感謝です。